絵本屋さんで手話講座 次回は2020年9月20日です!

手話の絵

神保町の絵本屋さんでの、手話講座、次回は、ネットでの開催になりますが、

内容は、なんだか、楽しそうです!

秋にちなんだ歌をいろいろと、秋の言葉を、手話で表現しましょう。

手話通訳士の まついみえこ先生のレッスンは、

「これは、こうやる」というのではなくて、

「自分だったら、どういう表現にするかな?」と、考えるので、

手話のはじめてのひとも、けっこうできるひとも、

いっしょに、考えて、楽しいレッスンです。

本間は、企画と、手話をその場で、どんどん絵にしていく、

というのをしています。プリントの、手話の絵も、描いています。

どうぞ、お楽しみに!

ブックハウスカフェ 手話講座イベント紹介ページをご覧ください。